2012年09月26日

装備紹介

皆さんこんにちは。

今回は自分の装備を紹介しようと思っていたのですが・・・

実はすべて日本に置いて帰ってしまったので手元には冬へ向けて集めているMTP装備のみ・・・(;´Д`)

なので夏にゲームへ行った時に撮った写真で、軽い装備紹介をしてこの場を凌ごうかと。


まだアフガンに行く前の、CatterickのRecruit兵を思い出させる装備ですね。

上から・・・

Headware
MK6ヘルメット
- とある放出店で買いました。 価格はおよそ30ポンドほど。
- NVG マウントがついていますが実は留め具が専用のバンドではなく、もう使わなくなったスリングなんです・・・。 意外とガッチリ固定されてるのでGoProを装着してもなんのグラつきもありません。

Vest
PLCE Webbing
- コンプリートセットではなく、ベルトとポーチをバラに買って組み立てました。 なのでマグポーチはOD,ユーティリティポーチはDPMとバラバラに・・ (そこが英軍らしくて気に入っていたりもするのですが・・w)

Clothing
MoD DPM smock
- CCFでの支給品でした。
- フードにはお馴染みのワイヤー。
- ネームタグつき。ちゃんと自分の名前です。

DPM Trouser
- これもCCFでの支給品です。 もう3着ほど所持しております。

Foot ware
Magnum Panther 8.0
- 放出店で購入しました。 価格はおよそ40ポンド。
- サイドジップがついているので脱着が楽です。

ちなみにこのブーツの他に、CCFで支給されたAltbergのBergen Combat boots (6インチ) もあるのですが・・ Magnumの方が使いやすく、今はただのウォーキングブーツに・・・

他にもホルスターやゲームで使っている小物などもあるのですが英軍に関係が無いので今回はスルー。

それにしても夏にこの格好は無いですよね。 曇だったのでそれほどではなかったのですが・・・ おそらく晴れの日にデザートユニオンあたりでこの装備をしていたら死んでたかもしれなかったですね・・w

夏にフル装備は控えるべきだと学びました。

それでは今日はこのへんで。






同じカテゴリー(英軍装備(DPM))の記事画像
DPMベルゲン
同じカテゴリー(英軍装備(DPM))の記事
 DPMベルゲン (2013-02-05 22:21)

Posted by はら  at 02:00 │Comments(0)英軍装備(DPM)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。