2012年10月19日

MK7 エッジガード


綺麗ですね~

皆さんこんにちは。

冬に近づいてくると空気が澄んでくるので綺麗な景色が撮れますよね。

それはさておき、

前々からMK7にエッジガードを付けたかったのですがスナイパーテープが無く、買おうかどうかと悩んでいました。
ですが今日自分の友人のエドがスナイパーテープ(デカロール)を持っていたので貸してもらい、縁がはみ出しすぎてどうしようもなかったMK6用のカバーを使いKafu'さまのブログ、Faugh-A-Ballaghで紹介されていました”きっちり巻き”に挑戦してみました。



まずドローコードをキチンと絞り、縁に合わせてカットするラインを書いていきます。



一気にすべて切り落としてしまうと後でカバーがずれた時に地獄を見るので少し切ったらペタペタと仮留めを貼っていきます。こうして少し切っては少し貼り、を繰り返していけばカバーがあまりずれること無く綺麗に仕上げることが・・・できるはずです。

余っていた部分を切り取り、仮留めを貼り終わったのがこちら



だんだんと形になって来ましたね。ですがこのままではスナイパーテープの面積のバランスがバラバラで見栄えが良くなかったりするのでこの上からさらにスナイパーテープをぐるっと一周させます。



完成!



スリムで格好いいですね。

折角なので自分のもう一人の友人、マットに被ってもらいました。



That is how it should be....





同じカテゴリー(英軍装備(MTP))の記事画像
Osprey MK.IVのサイズ調整
冬へ向けて
同じカテゴリー(英軍装備(MTP))の記事
 Osprey MK.IVのサイズ調整 (2012-10-03 19:30)
 冬へ向けて (2012-09-28 01:33)

Posted by はら  at 01:58 │Comments(2)英軍装備(MTP)

この記事へのコメント
綺麗に仕上げてますね~。これぞ正当派という趣です。
Posted by Kafu' at 2012年10月23日 11:09
>Kafu'さま

ありがとうございます。
満足に仕上がりましたし、お金も使わずに済んだので言うことなしです。
Posted by はら at 2012年10月29日 08:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。