2013年02月05日

DPMベルゲン

皆さんこんにちは。

僕の学校には軍事訓練があり、時々支給品のおさがりをもらったりしてるのですが・・・

今回はこんなものをもらいました。

DPMベルゲン

何の変哲もないDPMベルゲン×2(80Litre)です。

2つも貰ってもしょうがないです・・ と内心思いながらも勿体無かったのでとりあえず受け取りました。
1つは友人に寄付することにします。

中古品なのである程度の汚れがあったり、所々気になる部分が少々。

DPMベルゲン

一番気になったのが腰部分の雄バックルが無くなっていたことです。それも2つとも。

落ちやすいパーツなのでしょうか・・?

DPMベルゲン

それとレーションの残りがポケットに突っ込まれていました。
固形燃料ストーブも・・・

終いにはロールマットまで。 どこまで行くんでしょうね。

ちなみにこのベルゲン、軍用でありながら普通にキャンプや登山やいろんな要素に使える気がします。

何かイベントがあった時もこれ一つあれば何かと便利ですね。

DPMは勿論の事、MTPにも合うでしょうしなかなかの万能さんです。

中古といえど付属品がいくつもついてきたベルゲンですが、これから有効活用したいと思います。

ではまた。



同じカテゴリー(英軍装備(DPM))の記事画像
装備紹介
同じカテゴリー(英軍装備(DPM))の記事
 装備紹介 (2012-09-26 02:00)

Posted by はら  at 22:21 │Comments(2)英軍装備(DPM)

この記事へのコメント
いいですね~。軍事訓練って寄宿舎生活みたいな毎日をくっていらっしゃるのかな?

私もDPMベルゲンに12Lのエアタンク背負ってゲームしていました。

そう言えばかつてPLCEセットを英国から送ってきてもらった折、NSN付きの軍手が入っていた事がありました。
Posted by Kafu'Kafu' at 2013年02月15日 10:35
>Kafu'さま

軍事訓練といってもCCFなので基本的に学校の寮で暮らしていますよ。 年に1回ちゃんとした施設に行きますが・・・

ベルゲンを背負ってゲームするのは、どんな感じでしょうか?
あまり利点がある感じでは無いですが・・・

放出品はこういうことがあるから面白いですよね。 
それにしても今回は・・・・おまけがつきすぎです。
Posted by はら at 2013年02月18日 05:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。