2012年12月18日

WE製L85のボルトキャッチレバー

皆さんこんにちは。

WE製L85はガスブロなだけに実銃同様の動きができますよね。
コッキング、ボルトストップ、リリース、閉まるボルトの音・・・
WE製L85のボルトキャッチレバー


どれもガスブロならではですごく好きなのですがこのWE製L85、自分はどうしても気になって仕方がない箇所があります。

それがここです。
WE製L85のボルトキャッチレバー

実銃ではボルトキャッチのためのレバーなのですが、なぜかあれだけリアルな動作を再現していたWE製L85、このレバーだけはダミーなんです。(代わりにボルトリリースボタンがボルトキャッチも兼ねているようです)

実銃を使っていた身としてはこのレバーでボルトキャッチができないとすごく居心地が悪いので思い切ってライブにすることにしました。

そして完成したのがコチラ
WE製L85のボルトキャッチレバー

すごく貧相な作りですがとりあえず動くので結果良ければなんとやらです。

WE製L85のボルトキャッチレバー
レバーを下に下げたとき、シーソーのように棒が傾き、固定用の輪ゴムを上に持ち上げます。するとボルトキャッチを持ち上げるためのパーツが動き、留め具が働く という仕組みです。

WE製L85のボルトキャッチレバー
コッキングハンドルを後ろまで引いて・・・ レバーを押すと、

WE製L85のボルトキャッチレバー
ちゃんとボルトキャッチがかかりました。 もうテンション上がりまくりです。

WE製L85のボルトキャッチレバー
ボルトリリースは勿論このボタンで行います。

さて、作りは本当に貧相でしたがとりあえずこれでもう少し実銃に近づきました。 これからはNSPをして遊べますね。CCFで習ったスキル、今こそ使う時です。

おまけ
折角なのでフル装備(ブーツを除いて)で写真を撮ってみました。まだ完全に完成しているわけでは無いのでところどころおかしいですが・・・
WE製L85のボルトキャッチレバー
すこしずつ、それらしくなってますね。


それではまた。




タグ :L85WE

同じカテゴリー(L85)の記事画像
ICS L85用 コッキングハンドル
現行型L85を目指して2
現行型L85を目指して
同じカテゴリー(L85)の記事
 ICS L85用 コッキングハンドル (2013-06-21 03:54)
 現行型L85を目指して2 (2012-12-16 17:51)
 現行型L85を目指して (2012-11-28 00:40)

Posted by はら  at 22:50 │Comments(4)L85

この記事へのコメント
SA80の実銃の射撃をなさったとは日本では稀少な経験をお持ちなんですね~。凄い!

因みに老婆心ながら写真のマグプルのレイルガードは正解です。
Posted by Kafu' at 2012年12月19日 18:26
>kafu'さま

ちょっと前まで学校の軍事訓練を受けていたのでそこで撃ってました。
L86も撃ったような記憶が・・

このレイルパネルは気に入っていたので調度良かったです!
このままにしておくことにします。
Posted by はらはら at 2012年12月19日 20:53
質問です。
ブローバックの感じはどうでしょうか?実際より軽い感じでしょうか?
ブローバックの衝撃を強くする方法はご存じでしょうか。

本来の銃は、【玩具の銃】と同様に射撃の反動が無いように求められますが、
玩具の銃に、射撃の邪魔になる反動を求めるとは、おかしな物ですね。
 反動がない方が良いのに・・・・。
 
 男のロマンは、やっぱりおかしい。
Posted by L85 at 2015年01月19日 22:42
質問です。
ブローバックの感じはどうでしょうか?実際より軽い感じでしょうか?
ブローバックの衝撃を強くする方法はご存じでしょうか。

本来の銃は、【玩具の銃】と同様に射撃の反動が無いように求められますが、
玩具の銃に、射撃の邪魔になる反動を求めるとは、おかしな物ですね。
 反動がない方が良いのに・・・・。
 
 男のロマンは、やっぱりおかしい。
Posted by L85 at 2015年01月19日 22:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。