2013年03月07日

UN 装備

皆さんこんばんは。

帰国まで残す所2週間ほどになりました。

春はゲームにも積極的に参加したいところです。

ゲームには最初は英軍装備で行こうと思っていたのですが、自分の友人からUN装備をやらないかと誘われDPMの装備は一式揃っているのであとはヘルメットカバーとバラサード、そしてMK1ボディアーマーを入手出来れば簡単に再現できると思い、友人の力を借り揃えました。



まずはMK1ボディアーマー。

UN 装備
UN 装備

プレート用のポケットが無い、ケブラーだけのタイプです。

UN 装備
サイズはMにしたのですが届いたのはなぜか190...ですが調節したらいい感じにフィットしたので良しとします。

PLCEと併用して使うので前面に小物用のポケットもあります。
UN 装備

UN 装備
留め具はジッパーでもボタンでもなく、ベルクロです。

この部分は定かでは無いですがおそらくベルトに固定するための物だと思います。
UN 装備

次にバラサードとヘルメットカバーです。
UN 装備
UN独特の青色が目立ちますね。

バラサードはボタンでの脱着が可能です。 自分がCCFにいた頃は安全ピンだったのですがやはり安物との違いでしょうか?

何はともあれこれでUN装備もできるようになったので、春のゲームで着ようと思います。
電動L85も手に入れたのでそれと一緒に・・・

では。


タグ :UNDPM装備

同じカテゴリー(装備(その他))の記事画像
ダッフルバッグ
同じカテゴリー(装備(その他))の記事
 ダッフルバッグ (2012-11-17 21:49)

Posted by はら  at 00:09 │Comments(2)装備(その他)

この記事へのコメント
ブラサード!DDPMの初期まで両肩にあったエポレットに通して使えましたのにねぇ~。

電動SA80もついに手に入れたのですか~。 これで寒い季節も使えますね(^^)
Posted by Kafu'Kafu' at 2013年03月07日 23:07
>Kafu'さま

最近は全くと言っていいほど見なくなりましたよねバラサード・・

電動の方の記事は日本に帰国したら書く予定です。
そうですね!これでついにゲームでもL85が使えます!
Posted by はらはら at 2013年03月08日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。